癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【次の動画作成】に関しての悩み(^^;

f:id:maemuki_niisan:20200320182538p:plain

こんにちは(^^)

世の中的には「3連休」ですが、23日(月)の打ち合わせ用にレポートを作成しなければならなく。せっせと、パソコンで仕事をしています(笑)

 

さて、タイトルの【次の動画作成】についてですが、ちょっと悩んでいます。

テーマは「ストレスと健康」についてなのですが、これが意外と難しい(^^;

 

f:id:maemuki_niisan:20200320183040p:plain

 

「健康法」という言葉を聞くと、ほとんどの方は【食事】【睡眠】【運動】と、こういうものを連想すると思います。

 

【ストレスフリー】というのも、健康法としては「まぁ、そうだよね」と思われると思いますが。どちらかと言えば【食事】【睡眠】【運動】の方を考える人の方が、多いのではないでしょうか?

 

僕の考えは逆でして、【食事】【睡眠】【運動】等よりも、むしろ【ストレスフリー】になる事を優先した方が、実は健康でいられるのではないだろうか?と、思っているのです。

 

特に「生き甲斐」や「人生の目標」というものについては、より生活を豊かにしてくれるものと思っており、これをどうにか発信していきたいと思っています。

※ですので、「前向き」という言葉を使って発信しようと思って来た訳です。

 

これが非常に曖昧なものであったりするので、動画やブログで形にして発信するのが、なかなか難しい(^^;

なので、この記事を書こうと思ったのですが。

 

あまり【食事】【睡眠】【運動】などの、一般的に言われている「健康法」に囚われず。

 

シンプルに「幸せだなーと思う時間を増やす」というように、生活を変えてみるほうが、実は一番良いと思っていたりします。