癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

オンライン飲みで「近況報告」

f:id:maemuki_niisan:20200419120646p:plain

こんにちは(^^)

 

昨日の夜は、写真のように3人で飲み会をしました。

この中に1人、北海道(札幌)の内科医がおり、彼の事が心配で今回これを行いましたが。

元気そうだったので、心配して損しました(笑)

 

※良かった、良かった

 

もう1人は、東京の企業に勤めていますが。

勤務先のオフィスビル内(同じ会社では無い)に、早いタイミングで感染者が出てしまい、2月にはテレワークへ移行されていたようです。

結構、ストレスが溜まっているみたいでしたね(^^;

 

 今回の飲みでは、【LINEビデオ通話】を【iPad使用】でやってみました。

スマホ】よりも【iPad】の方が画面が広いので、こっちの方が一緒にいる感があります(^^)

 

また、前回は【Facebookビデオチャット】を使用しましたが、【LINEビデオ通話】は画面いっぱいに参加者の顔が表示されますので、その点でもこちらの方がよかった気がします。

 

しかし、やっぱり直接会って飲んだ方が楽しいです(^^;

ですが、「オンライン飲み」も、慣れれば悪くありません。

 

ご興味ある人は、ぜひ試してみてください(^^)