癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【検査】で、病院に行ってきました

f:id:maemuki_niisan:20200610003130j:plain

 

前回の記事でお伝えしましたように、病院で【CT検査】を受けに行ってきました。

 

本来は、半年に1回くらいのペースで、再発がないかを確認していますが。

「新型コロナ」の影響で、結局1年くらい間が空いてしまいました。

 

自分で言うのもなんですが、ホント何もなければ良いのですけれどもね(笑)

 

2週間後に【検査結果】を聞きに行きますが。

その瞬間だけは何度経験しても苦手です(^^;

 

ところで、院内には【歩行も大変そうな方(ご高齢の方に多い)】もいらっしゃいました。

 

その方々を見ていて「いつか自分も、そうなる日が来るんだろうな」と思っていました。

大病などで30代で来るかもしれないし、80代になっても歩けているかもしれません。

 

f:id:maemuki_niisan:20200610005120j:plain

 

やっぱり。自分が病気をし、手術後は歩行も難しかった経験があり、割と最近経験していますので。そういった事が、どうも他人事に思えなくなりました。

 

「35歳を過ぎれば、身体の事は過信してはダメ」

 

こう個人的には思うようになりましたが、なかなか同世代の友人等には、共感してもらえない事だったりもします(^^;

 

しかし、昨今の【新型コロナの病理的・経済的な影響】を、誰も予想しえなかったように。

【大病】も、突然自分や家族の身に降りかかるものです。

 

残念ながら今の日本は、【働き方】や【食生活】を見ていると、「30代だから安心」とはとても言えないような状況に見えます。

 

【最悪のケース】が起こった時に考えるのではなく。

事前に、ある程度の準備(対策)をするきっかけになってくれれば良いなと、常に思っています。