癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【梅干し】を食べよう!

f:id:maemuki_niisan:20200826151452j:plain

最近、【梅干し】を「1日:1粒」食べるようにしています。

 

この写真では【梅干し】と【レモン水】ですが、毎回【レモン水】と一緒に食べているわけではありません(笑)

 

■【クエン酸】が、癌に良い?

こういう事が、ここ2〜3年で言われているそうですね。

細かい事は【動画】で纏めてみようと思いますが、【メキシコ】で癌患者が少ない事が起因しているとも言われているそうですね。

 

というのも、【メキシコ】では料理で【ライム】をかなり摂取する文化だそうで。この【ライム】に【クエン酸】が豊富に含まれている事から、これが注目され始めたとも言われています。

 

ちなみに【メキシコ】では、【アボカド】も多く摂取する国なので「相乗効果で癌患者が少ないのでは?」という説もあるそうです。

 

■【クエン酸】が最も豊富なのが【梅干し】

様々な食品の中で、最も豊富に【クエン酸】を含んでいるのが【梅干し】なんだそうです。

 

ですが、【梅干し】は【塩分】が多い事も気をつけないとならないようで。多くても「1日:1粒」なんだそうです。

 

なので僕も「1日:1粒」にしています。

それも毎日ではありません。

 気が向いた時(食べたくなった時)に、食べるようにしています。

 

多分、それくらいが良いんだろうなって、個人的には思っています(^^)