癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【ヨーロッパの癌治療】

f:id:maemuki_niisan:20220205190620j:plain

以前から、「海外での癌治療」に関心を持ってしました。

しかし、ネットなどには情報がなく、それを知るすべは殆どありません。

 

そこで、色々な国に、友人を多く持つ、高校時代の同級生に。

海外の友人達と会った際に、「その国の、癌の治療方法を、聞いておいて欲しい」と、お願いしていました。

 

そして、最近その彼から「この前、ヨーロッパの友達に、聞けるタイミングがあったから聞いておいたよ」と連絡があり、その内容を教えてもらいました。

 

ヨーロッパでの癌治療は、日本と、殆ど変わらないそうです。

むしろ、日本の癌治療が素晴らしいと、模範にすらなっているとの事。

 

時々、「癌治療の進んでいる海外では、抗がん剤などもうやっていない」とか、そういう情報を見聞きする事がありますが、そうではなかったという事です。

 

このような話を聞くと、日本で行われている「三大 癌治療」は、やはりメリットが大きいのだろうと、改めて思いました。