癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【母の腫瘍】が、小さくなった事

f:id:maemuki_niisan:20210826204739p:plain

母が「乳癌」になった話を動画にしておりましたが。

先日、手術を受けました。

 

これは、以下の動画でもお伝えした内容なのですが、母の腫瘍が小さくなっていたらしいです。

 


www.youtube.com

 

誇張して言っているのではなく、本当に小さくなっていたそうで。「手術を担当されたお医者さん」も、少し不思議がっていたそうです。

 

それは、そうだと思います。

 

「癌細胞」は、本来どんどん増殖力を増していくものです。

「手術や化学療法」をしなければ、弱くなる事は、まずありません。

 

母の場合、手術までに検査はしたものの、治療は何もしておりませんので、小さくなる事は、まずありません。

 

それが、最後に検査した時の、半分くらいにまで小さくなっていたそうなので。

 

「やっぱり、環状ポリ乳酸の効果があったのかな?」と、家族全員でそう話していました。

 

いずれにしても、良い方向には向かっているのが、母の姿からもわかるので。このまま何事もなければ有難いと、思っています。