癌でも前向きになれるブログ(^^)

癌との向き合い方や、幸せになる為の考え方などを綴っていきます。

【オンライン飲み】をやってみて

f:id:maemuki_niisan:20200407232209p:plain

先日の記事にも挙げましたが、【オンライン飲み】をやってみました。

 

悪くはありませんでしたが、「こうした方が、もっと楽しめるのではないか」と思う点もありましたので、今回はあえてそのような点を書いてみます。

 

 

〜工夫した方が良いと思った点〜

1、パソコンやタブレットなど、ディスプレイが大きい物の方が良い。

今回は、お互いにスマホ同士でしたが。ディスプレイが大きい物の方が、"場の共有感"を持ちやすいのではないかと思いました。

 

2、1対1よりも、複数参加の方が良いかも。

1対1でも良いですが、複数人いた方がより楽しめそう、という意味で記載しました。

 

 

〜友人との会話に関して〜

少し話は脱線しますが。今回どのような会話をしたかと言いますと。

この彼が、もうすぐ転職するらしいのです。

 

もう数年前から現職への不満を抱えていて。会った場やラインのやりとりでも、結構不満を垣間見ていました。

 

次の会社は、外資系企業のようですが。アメリカの大学出身の彼には、日本のお堅い大手企業(現職)よりは合っているような気がします。

 

また、新型コロナの「今後の経済的な影響」を考えると、この時期に滑り込みのように転職が成立した事は、不幸中の幸いであったようにも思います。

 

何より、仕事上でのストレスは、心身共に蝕んでしまい、これは侮ってはならない問題です。僕は心の底から「良かったな〜」と、以前の"ネガティブモードの彼"を思い出しながら、少し安堵したのです。

 

今は、世の中自体がネガティブに陥りやすい状況ですが。

そんな中でも、新しい環境で新しい目標に向かって、人生を明るくして欲しいなと思います(^^)